昨日は夜から 作戦会議vol.2  「夏休み蝉と一緒に本を読む」
の顔合わせがあった。

出演者6人、演出1人、制作1人。こじんまりとした小さなカンパニー。
二回読んで・・・、そしたら夜の10時に成ってしまって、あんまり時間も無かったけど、ちょこっと飲んで、こじんまりと親睦を深める。

作戦会議への出演は2回目です。
一回目は去年12月、清水邦夫作 「楽屋」 これは大好評だった。
とにかく作品が良い。名作。女優なら誰しもがやってみたい作品。
だけど、私達が作った楽屋は・・・実に良い仕上がりだったと思うな。
私は戦前の幽霊と思しき「女優A」。演じていて楽しかった~。女4人だけの登場人物。演出も女。女だらけのディープな空間で、世志男さんが美術協力で参加していた。

さて、今回の作品はどうなるかな?
るつぼでも共演した世志男さんは、今回は役者として参加。中川君は研究所時代からの付き合い。美香ちゃんも楽屋で共演済み。若手二人、ちーちゃん と 高松司祐君が初めまして。

今回はオリジナル作品です。昨日皆で声に出して読んでみたら・・・
これ割と難しいぞ~と思った。

さあ今回もまた、「難しいぞ~」=「楽しいな~」に成ってくれるかな?