月曜の朝5:30、
下北沢の路上にはまだ人影がほとんどない。

台風一過の風は爽やかで、
雲ひとつ無い空は今日も暑くなりそうな予感。

地下居酒屋での打ち上げの二次会後、
疲労と睡魔でぐったり重たい体と、公演で使った衣装や小道具が入った、事実重たいバッグを引きずり、駅へ向かうぼろぼろの集団。

駅前で去っていく彼の笑顔。

駅構内では、それぞれの乗り場へ。
大きな背中を丸めて首をぴょこりと下げる彼。
大きく手を振るあのこ。

反対方向の電車に一人で乗り込んだ先輩は、
最敬礼にてみんなで見送る。

新宿方向に乗り込んだのは7人。
代々木上原では、混乱からなかなか抜け出せなかった彼女と、初舞台美術に挑戦した彼が地下鉄に。

新宿では、いよいよみんなにさよなら。

小さな身体に似合わぬ彼女の力強い握手。
稽古場で涙をこぼした彼女とはがっちりとハグ。
すっかり目力がついた彼とは目でうなずき合う。
そんな様子を解説するうるさくて気の良いあいつ。

一人きりで山手線に乗り込む。
池袋から川越に向かう。

最寄り駅に着いたのは7:15。
自転車置き場のおじさんに「朝帰りか?」と声を掛けられる。
自転車に乗らないくせに、このおじさんとの挨拶は日課。

キャスト総勢14人。
スタッフと、日替わりの制作の手伝いを入れると20名を超えるチーム。

さよならさよなら、また会う日まで

有難うみんな! I love you all!

DSCF5657

Ito・Mスタジオ10年祭~伊藤正次追悼~
おででこ第六回公演「あ・ら・かると岸田國士」
全日程終了しました。沢山のご来場感謝!