2015年新年早々

見過ごせないテロ行為が世界中で起きている。

ローマ法王が第三次世界大戦はもう始まっていると言ったらしい。
この一連の重大事件を見ていると、法王の妄想とは言い切れない。
確かにそうかも知れないと思う。

2015年新年早々

アルバイト先では、次元の低い、人の悪口を言いまくる人がいて職場環境は最悪だ。この悪口大人女子は、職場であっても、韓国中国の留学生が一緒に働いていても、平気でレイシストなヘイトスピーチをする・・・

なんか~!そんなことが出来ること自体が頭おかしいだろって?って私は本当に思う。

人の悪口を言う人は基本的に自信が無い。
自立してない。
つまりヘイトスピーカーしかりだ。

自分の人生を自分の足で生きてる自立してる大人は、
人は人、自分は自分と思えるから悪口なんか言う必要がない。
自分の人生生きるのが忙しいから悪口言ってネガティブ思考になってる暇がない。

悪口を言わせるそのエンジンは広義の意味で嫉妬。
自分の生活への迷い、自分自身への欲求不満。
だから、可哀相な人なんだけど、
聞きたくも無い人の悪口を、
人の耳に吹き込む行為は公害に等しい。
テロに等しい。
だから全く腹が立つ。

・・・次元が低い話だ。そんな低い次元に巻き込まれる私自身の次元も低くてその事実に苛立つ。

中高校生の連れ便所女子じゃ有るまいし、
齢30代の大人の女が連れ悪口かい?
とは思っても・・・、
こちらの年齢関係なく、この手のテロ行為にはじわじわと消耗させられるのだ。

単なる経済活動のために一箇所で長く働きすぎたかな?
気持の滅入る環境で頑張って居続けるより、
やらなければいけないことが沢山有る私。
環境を変える潮時かな。

お誂え向きに色んな要素が重なってきてる今年は区切りをつけるか?
本来の私の世界での活動強化が後押しにも成る。

10月までのおででこ活動と、須川個人の出演スケジュールがほぼ決定。
上半期は特に忙しくなります。

私、特に演劇に関することはわくわくしながら取り組みたい。
精神と思考を乱す雑音から遠く離れなければ、深良~い仕事が出来ません。

だから、良い仕事の環境の為なら邪悪な者からは一目散に逃げますよ!

今年もおででこ共々、須川個人の演劇活動もどうぞ見守ってやってください。